ニマンヘミンを歩いていると、いつもお客がたくさんいて賑わっているレストランが気になります。

ここ、真味红炖牛肉 Neau Toon Rod Yiam は、その中の一つです。

場所は、ここです。

Neau Toon Rod Yiam 01

メニューに近寄ってみると、チェンマイ名物 カオソイを提供しているようです。

Neau-Toon-Rod-Yiam 02


いつも満員なんで見てるだけだったんですが、15時くらいに来てみたら空いている席を見つけました。
しかし、3時だというのに、お客さんはたくさんいました。
Neau-Toon-Rod-Yiam 06

これは鍋料理のメニューです。
日本語でも書かれていますね。
Neau-Toon-Rod-Yiam 04


注文は、写真右側のメモ用紙に書いて店員に渡します。
Neau-Toon-Rod-Yiam 03


カオソイってカレーヌードルみたいなのだよな、と写真を見てオーダーしたのがこれ。
写真ではどんな器にで出てくるのか不明でしたが、
冷やし中華の皿のようなもので出てきました。
Neau-Toon-Rod-Yiam 05

牛肉麺を注文したので、
肉の固さはどうなのかなと思っていましたが、
煮込んであるので柔らかかったです。

まあまあかな。

屋台等で食べられる普通のタイ料理の品質を上げた感じでした。



しかし、大半の人が食べているのは、
この平べったい皿で供されたものではなく、
ドンブリで供されたヌードルだったので、
明らかにマイナーなものを注文したっぽいです。

次回は、皆が注文しているメニューを注文してみます。





*********************************************
ASEANマップ:旅行でガイド本を持たずに効率良くホテルと観光スポットを回ろう iosバージョン

iPadではちょっと画面が大きすぎてメモリが足りなくなりますので、iPhoneでの使用をお勧めします。


PCでASEAN諸国のホテル、観光スポットを俯瞰 チェンマイ周辺地図