パヤップ大学に、タイ語のクラスがあるそうなので説明を受けるために行ってきました。

パヤップ大学は複数の場所に分かれているのですが、
タイ語クラスがあるパヤップ大学はここです。

しかし、コンドミニアムからパヤップ大学まで通うのは距離が遠く、途中渋滞もあったので、
毎日のことになると大変そうなのでパス。

後日、それではチェンマイ大学のタイ語教室にでもと思いましたが、
午後のクラスがなく午前中のクラスしかないので、これもパス。


パヤップ大学から帰る途中に、近くのセントラル・フェスティバル・チェンマイに行ってきました。

セントラル・フェスティバル・チェンマイ01


鉄板焼きレストラン MIYAZAKI に入ってみました。
セントラル・フェスティバル・チェンマイ02


昼過ぎの遅い時間にも関わらず、そこそこの客がいました。
セントラル・フェスティバル・チェンマイ03

セントラル・フェスティバル・チェンマイ04


肉の品質が、日本で食べることに比べると微妙ですね。
値段もそれなりに高価だし。
それに店名から、これが宮崎牛だと勘違いされたくはないですね。
セントラル・フェスティバル・チェンマイ05



セントラル・フェスティバル・チェンマイ06



セントラル・フェスティバルと言うと、パタヤにある店を思い浮かべましたが、
バンコクのラプラオにも新しくできました。

電車等で行ける場所ではないので、普通の日本人は行くことはないと思います。

バンコク大学を卒業したばかりのお友達が、そこの銀行の支店で働くことになったので存在を知りました。

バンコクのセントラルフェスティバル・イーストビルの場所は、ここです。




それから、セントラル・フェスティバル・チェンマイ近くのコンドミニアム、
シルバーサンドハウスに行ってみましたが、
凶悪そうな犬が2匹、あたりをうろついていたので、撤退しました。
あんなのに毎日吠えられるなんて生活はしたくないですからね。
シルバーサンドハウス01





*********************************************
ASEANマップ:旅行でガイド本を持たずに効率良くホテルと観光スポットを回ろう iosバージョン

iPadではちょっと画面が大きすぎてメモリが足りなくなりますので、iPhoneでの使用をお勧めします。


PCでASEAN諸国のホテル、観光スポットを俯瞰 チェンマイ周辺地図