バンコクで地下鉄に乗っていると、
よくコンドミニアムの広告を見かけます。

このスパライ・ウェリントンという物件は、
複数の建物からなら大規模物件です。

タイカルチャーセンター駅から、歩いていくこともできます。

地下鉄で3つ先のアソーク駅が最寄り駅だったならば、
㎡単価20万バーツ超えになるのでしょうが、
5kmほど離れると3分の1くらいの、約67,000バーツになります。
(この価格の部屋は既に売切れてるでしょうが)

スパライ・ウェリントンの場所はここです。


バンコク格安コンドミニアム


街で見かける広告によると、
部屋の広さは42㎡~66.5㎡。
300万バーツほどで購入できることになります。

300万バーツだと、15分ほど先の都心部では、ワンルームも買えないですね。
バンコク格安コンドミニアム3


駅からコンドミニアムまでは、中古車販売店ばかりで殺風景ですが、十分に徒歩圏だと思います。
ただ、コンドミニアムの前のでかい道路がなぜか一方通行となっており、
車でのお出かけは面倒になるかもしれません。
バンコク格安コンドミニアム4



このスパライ・ヴェランダは、
チャトチャック公園近くに位置し、最寄り駅は今年8月オープンの新線の駅、バーンソーン駅です。

こちらはさらに安くて、㎡単価が56,000バーツです。

ここは、今のところ発展する雰囲気がなく、日本人が住むには退屈すぎる場所のように感じます。

スパライ・ヴェランダの場所は、ここです。


バンコク格安コンドミニアム2



*********************************************
ASEANマップ:旅行でガイド本を持たずに効率良くホテルと観光スポットを回ろう iosバージョン

iPadではちょっと画面が大きすぎてメモリが足りなくなりますので、iPhoneでの使用をお勧めします。


PCでASEAN諸国のホテル、観光スポットを俯瞰 バンコク周辺地図